米国発!Breaking News

writer : techinsight

【米国発!Breaking News】『ジャイアントパンプキン』コンテスト、優勝は520kgの巨大かぼちゃ。

インディアナ州では毎年“ジャイアント パンプキン コンテスト”が開催される。大きさではなく重さで競われるコンテストには巨大なかぼちゃが並んだ。今年は昨年優勝したケンタッキー州在住のジョン フックが1145パウンド(約520kg)のかぼちゃで2年連続の優勝を果たした。

“ケンタッキー パンプキン マフィア”と書かれた帽子を被り、今回のコンテストに挑んだフックは「今年の物は大きさはそれほどではない。しかし大きさと重さは関係ない。かぼちゃが秤に乗るまでは、何が起こるかわからない。」と語った。

インディアナ州で開催されたが上位5位に入選したかぼちゃはすべてケンタッキー州で栽培された物だった。ケンタッキー州は春の始まりがインディアナ州よりもやや早い為、インディアナ州より一ヶ月ほど早い4月始めから種まきを始められる利点があるようだ。

最高記録保持者はインディアナ州グローバータウンに住むロジャー ハワードで、過去に1273パウンド(約577kg)のかぼちゃで優勝している。またハワードの妻も記録保持者であり、彼女が栽培した823パウンド(約373kg)のスカッシュ(瓜科の野菜)がインディアナ州で最も大きなスカッシュと認められている。
(TechinsightJapan編集部 村居唯衣)