結婚69年の91歳夫婦、9日違いで旅立つ「夫の最期、妻は手を握って離さず」…
Rank.1
どうも多忙なミュージシャン同士の夫婦で、長続きする例が少ない。特に妻の方が世界的な人気を誇る存在であると、夫がつい他の女性に走ったりすることもあり、ややこしくなる。2006年に結婚した、カナダ人人気歌手のアヴリル・ラヴィーンと『Sum41』のデリク・ウィブリー夫妻に、昨秋以来再び離婚危機の噂が浮上している。
先週末も、仲間とともに英サウスハンプトンで過ごしていたラヴィーン。ここ数カ月間というもの、欧米のあらゆるHotスポットで、男性を含む友人らと激しくパーティに興じている様子がキャッチされている彼女であるが、昨年12月以降、まったく夫デリクとの2ショットはない。
一方の夫デリクも、少し前の“Transformers”のLAプレミア上映会には一人で出席し、その時妻ラヴィーンについては、友人らと仏サントロペに1週間旅行に出かけたと語っていた。
しかし、11月中旬にリリースされるラヴィーンの新アルバムにはデリクも参加しており、いくつかの曲はすでに完成しているという。不仲というより、仕事仲間と化してしまったと見る方が正しいというのが、彼らに親しい人々の感想のようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)