『トワイライト/初恋』は、転校生ベラと、実は吸血鬼の美形男子高校生エドワードが繰り広げるドキドキするような禁断の愛の物語。昨年秋から世界中の若者の間で大ヒットとなったが、主演のロバート・パティンソン(23)とクリステン・スチュワート(19)は、やはりプライベートでも恋愛関係にあったようだ。
今年初春から騒がれ出した、ベラ(スチュワート)とエドワード(パティンソン)が熱愛中という噂。だが、二人や代理人らは徹底して「良い友人です」を繰り返す。
それでも、ブラピとアンジェリーナがブランジェリーナであるように、世間は彼らを「ロブステイン」と呼び、パティンソンがスチュワートを見る目つきがあまりにも甘く優しいことから、恋愛関係にあることはほぼ間違いないと見られてきた。
パティンソンは現在ニューヨークで『Remember Me(原題)』の撮影を行っており、一方のスチュワートは『ランナウェイズ』の撮影でロサンジェルスにいるため、2人は自然と距離感を保っており、パティンソンは熱狂的な女性ファンらに追いかけ回される日々が続いている。
そして6日、二人が、ウェスト・ハリウッドの高級ホテル「シャトー・マーモント」に宿泊していたことが発覚した。チェック・インやチェック・アウトも一緒であるが、友人である俳優マーカス・フォスターを伴って入った。
3人が予約したのはセレブ御用達のスイート。この部屋には夜9時近くになるとギターが届けられ、しかし深夜1時になると、(お邪魔虫の)フォスターがホテルを出たことが確認され、やはり最終的には二人だけになった。
まぁ、お泊まり愛が発覚したところでパティンソンの代理人は、9日の『ティーン・チョイス・アワード』のために、少し早めにロサンジェルス入りしただけだとでも釈明するのであろうが…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)