writer : tinsight-yokote2

【海外仰天ニュース】86歳、万引き常習犯のオバアチャンまた逮捕。パンツに隠した高価な商品とは。

シカゴで2日、86歳の “万引きおばあちゃん” ことエラ・オーコが、またしても窃盗容疑で逮捕された。なんと前科60犯。61回目の今回、おばあちゃんがパンツに隠して持ち去ろうとした商品とは…!?

86歳になってもやめられない、もはや病気とも呼べる万引き常習犯のエラ・オーコ。2日に「ドミニクス」というスーパーで買い物をしていたところ、十数点の商品を万引きしようとした容疑で、またもやシカゴ警察署の捜査官により逮捕された。

シカゴ警察署のロバート・ペレス氏が3日に発表したところによると、オーコはパンツに単三電池を十数パックと、パック詰めの鮭、そして高価なシワとりクリームその他を隠し、スーパーを出ようとしていたという。

万引きされるところであった商品の合計金額は、今回は250ドル。ロペス氏によると、オーコは1956年からこれまでに60回も逮捕されており、その殆どが窃盗によるもので、有罪判決は13回にも及ぶ。現在オーコは、10000ドルの保釈金が払えずに拘置所にいるという。

それにしても、この “万引きおじいちゃん” チックなオーコの形相にはいささかビックリ。そして、高級シワ取りクリームを欲しがるオンナらしさがあったことにも、これまたビックリである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)