writer : techinsight

【有名人は見られていた!】意外に目撃情報が多いのは大物ならでは?

街中でふと「あの人どこかで見たことある」「あれ?あの人って・・・」と気がつくと、「アノ芸能人だった」、「最近テレビでよく見かけるあの人だった」、という経験はないだろうか。
そんな有名人目撃情報を皆さんにお届けする新連載企画【有名人は見られていた!】。TSUTAYA online の有名人目撃情報でユーザーから投稿があった情報を元に、第1回目の今回は、頻繁に見かけられていたあの有名人たちをパパラッチ!

芸能人長者番付第一位や一週間で最も長時間テレビの生番組に出演する司会者としてギネス認定され、番組内での歯に衣着せぬ発言が物議を呼ぶなど、公私共に何かと話題を提供している芸能界大御所の一人みのもんた。みのといえば夜の繁華街で飲み歩く姿の目撃情報が多いかと思いきや、沖縄でファンに握手や写真撮影を求められて気さくにOKする姿や、渋谷区広尾でベンツの横に立って誰かとしゃべっている姿が目撃されている。あの大きな特徴ある声と「黒の顔」「黒の存在」等と呼ばれる色の黒さは、どうやら夜よりも昼間人目につきやすいようだ。

おバカキャラの走りともいえる里田まい。こちらはmisono・スザンヌ・南明奈と楽しそうにディズニーランドで遊んでいるところや、とあるデパートでスザンヌと連れ立っているところを目撃されている。自身のブログでも、同じおバカキャラ仲間と仲良く連れ立つことが多いことを明かしているが、ということはアトラクションや売り場・レジといったところでも普段と変わらずのおバカキャラ発言で周囲を悩ませているのだろうか。人事ながらちょっと心配になってしまう。

故・竹下登元首相の孫で、「うぃっしゅ!」の決めセリフや「スペイシー○○」が流行にもなったDAIGO。現在放送中の月9「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」に出演中の溝端淳平さん・伊藤英明さんと一緒に、表参道のとあるイタリアンのお店に現れたそうだが、他にも亀有のArioに現れたりと神出鬼没のようなので、もしかしたらアナタも遭遇できるチャンスがあるのかも?!

有名人にもかかわらず、我々の日常となんら変わりない姿やリンクする場所で目撃すると親近感も増すというのがファン心理。まだ芸能人に遭遇したことの無い記者としては非常に羨ましい限りです。
【有名人は見られていた!】では、これからも有名人目撃情報を随時皆さんへお伝えしていきます!またTSUTAYA online 有名人目撃情報では、今回紹介した有名人以外にも、ユーザーから集められた目撃情報も毎週多数紹介!
皆さんも「こんなところに“あの人”が!」などの情報があればぜひ、ご一報くださいませ。
(TechinsightJapan編集部 北島要子)