writer : techinsight

【クリたまTVウォッチ!】 “乙女心をまったく理解しない”『スッキリ!』メンバーたち。IMALU(イマル)の、“大失恋”の相手を暴露。

28日の『スッキリ!』(日本テレビ系)に出演した明石家さんまと大竹しのぶの娘でタレントのIMALU(イマル)。独自のファッションセンスを生かして、デザインとコーディネートを手がけた洋服のブランドを紹介した。その後、司会の加藤浩次やテリー伊藤らと、両親について、さらに19歳の女の子らしいトークに発展。そこで、IMALUがカナダ留学中に思いもかけぬ「大失恋を経験した事」を告白した。

その日のIMALUは、自らプロデュースするブランドの服でおしゃれに全身コーディネートしたマネキン3体を引き連れて来た。今日のスタイルは、白いTシャツの胸元から、ブラのひもに結んだ黒い“おリボン”がアクセント。小柄なIMALUのファッションは、決して過激ではなく、女子高生も真似しやすい。

そして、必ずと言っていいほど聞かれる両親の“普段の様子”を、視聴者の質問に答える形で話す。そんなやりとりに、ニッコリ笑顔で受け答えるIMALU。いつもやかましい父親や、演技や恋愛に“フル暴走”してしまう母とは違い、場の空気を読んでいる。
そんなIMALUに視聴者から「今までで、一番すごい恋愛は何ですか?」という内容の質問が投げられた。
「まだ19年しか生きてないのですが・・・・。」とIMALUは、急にリアルな恋愛の思い出を話しはじめた。

「カナダ留学中に、ものすごく顔がハンサムでストライクな(三才年上の)男性がいて、当事自分は高校生だったんですけど、思い切って告白しようとしたら、他の友達から、彼が“男の友達”とキスしてたって聞いちゃったんですよ・・・・・。そのあと、また彼が別の男性と付き合い始めて、ああ、ゲイの男性なんだって分かったんです。その後、友達にはなれたのですが・・・・。」

と、そこまでIMALUが話したところで、司会進行役の葉山エレーヌが、「実は今日、写真があるんですよ。」と無神経にもピラリと外国人男性の写っている写真を取り出した。

一瞬だけ、穏やかな笑顔が凍りついたIMALUが、「これは、こちらで見るだけでテレビでは写さないで欲しいんですよ。」と慌てて写真を隠した。その男性を気遣ったのだ。
「やっちまったー。」と渋い顔をする葉山。そこへ、加藤とテリーが、“指で目を隠せば出してもいいでしょう。”となかば無理矢理、写真の顔の「目の部分だけ」を指で隠して、カメラの前に差し出す。なるほど、顔の輪郭からして、ジュード・ロウばりのハンサムな王子様風の彼だ。更に、「グリーンな瞳の彼。」とゲイの王子を暴露する葉山アナ。IMALUの顔に再びドロを塗る。

「彼は、おしゃれでステキな人なんです。」必死で彼をフォローするIMALU。
ほぼ初恋の人の“大事な顔写真を暴露”という、『スッキリ!』の暴走にちょっと納得がいかない様子のIMALUの笑顔は、その後ちょっとだけ引きつっていた。
それにしても、“乙女心をまったく理解しない”『スッキリ!』メンバーたちである。
(TechinsightJapan編集部 クリスタルたまき)