24日に自身のブログのエントリーで「エハラマサヒロ君にネタぱくられました!!」とご立腹の様子だったガリガリガリクソンさん。これに対して25日、名指しされたエハラマサヒロさんが自身のブログで反論した。
自身のブログ『新連載!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!!』の24日のエントリーで、「エハラマサヒロさんにネタをぱくられた」「直接注意したところテレビでとても言えないような言葉が返ってきた」など怒りをあらわにしていたガリガリガリクソンさん。
それを受けて、エハラマサヒロさんが25日自身のブログ『エハラマサヒロの「器用貧乏株式会社」』で反論した。エントリーされた“気になるようなので。”と題したエントリーでは「今回の件に関して僕の正直な感想は「ブログ閲覧数を上げる為にそこまでするか」って事です。」と、バッサリ。それによると、エハラマサヒロさんこそガリガリガリクソンさんに「僕は今までガリガリガリクソンに色んな事をされてきました。誹謗中傷のメールもここでは言えないようなひどい内容のメールもいっぱい貰いました」というのだ。
今回のことで、エハラさんの堪忍袋の尾が切れたのかは知らないが、該当のエントリーには今まで我慢してきたと思われるガリガリガリクソンさんへの気持ちを吐き出す内容がつづられている。「僕はもう彼には関わりたくないのと名前すら出して欲しくないです。ギリギリまで信用してた人に裏切られた気分で本当にショックです。」と今回のことはかなり堪えた様子のエハラさん。最後には「乗れば乗る程、こちらが怒れば怒るほど彼らは喜びますから。この話はここで終わりです。」と二度とガリガリガリクソンさんと関わりたくないとも取れる言葉で〆られていた。
当のガリガリガリクソンさんは問題のエントリーを全て削除しており、25日付けのエントリーでは発端となったリチャードギアのモノマネ動画をアップし、現在公開中のディズニー映画BOLTを見た感想などをつづり「映画で心が温かくなりました。喧嘩はやめた。時間もきたしブログは消した。」と集結宣言?とも取れる一言も。
なんだか、ここまで来るとこの動画を見てもらうためのネタだったのかと思ってしまうが、果たして真相はいかに。今後の二人の様子に注目したい。
(TechinsightJapan編集部 北島要子)