イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】D・ベッカムの広告に息子が質問。 “パパ、なんでパンツ1枚なの?”

日常生活の中で、大人のやることに子供たちは正直に「なぜ?」を連発する。タバコやビールが美味しいという言葉など、全く理解できないのだ。ベッカム家の子供たちの今の素朴な疑問、それはパパ・デヴィッドがパンツ一丁でポーズをとっている「アルマーニ」の広告のようだ。

ベッカム家の三人の子供たちと言えば、ブルックリン君(10)、ロミオ君(6)、そしてクルズ君(4)。ベッカムは、街にデカデカと掲げられているその広告を初めて息子とともに目にした時、シンプルな質問をぶつけられて困惑してしまったと米芸能誌「People」に告白した。

「“なんでダディはパンツしか履いていないの?皆が見ているよ?” と聞くんだよね。幼いせいか、まだそれでもあまり気にしていないように見えたから救われたけれど、あと数年もすれば、親が肌をさらす広告にはハッキリと抵抗を示すようになるだろうね。」

アルマーニの下着がその広告の主役だと分かっているのは私たち大人だけ、幼い子供達の目には、パンツだけは一応履いているものの、裸のベッカムが見世物にされているように見えるのであろう。パンツなど所詮パンツでしかないのだ。

この子たちが「ダディはパンツ一枚履いているだけで、どうして何十億円も貰えるの?」と質問していたら面白かったのだが、その感覚が分からないのが子供の子供たる所以ベッカム家も今が花なのかも知れない
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)