ヤ軍アレックス・ロドリゲス(33)が、ニューヨークの新聞の芸能欄を突然熱くした。マドンナとの深夜密会報道と、シンシア夫人との離婚を経て、今年1月頃から新たなカップルとして噂になっていた女優ケイト・ハドソンと、ついにキスする一瞬が激写された。
25日、オークランド・アスレティクスを相手にデイゲームは負け試合となってしまったが、ヤンキースはそのあと球場で、チームのファミリー・ピクニックなる行事を行った。試合結果は良いところナシであったロドリゲスもその一人、自身の2人の娘と、恋人ケイト・ハドソン(33)を伴って参加した。
6月に二人の交際は確実と言われ、7月にはカリフォルニアのおしゃれなリゾート地、ニューポート・ビーチでのお泊りデートが激写され、 “友人ですから” が通用しなくなった。すると開き直りか、ニューヨークのA-Rodのアパートにせっせと通うケイト親子の姿が最近では頻繁に確認されている。
始終A-Rodの腰に手を回し、笑顔で彼の顔を見つめるハドソン。シンシア元夫人はもちろんこの行事に顔を出さないが、ヤンキース・ファンである愛娘のナターシャちゃん(4)と、おそらく彼をパパとは認識していないであろう1歳のエラちゃん(1)に、チームの名入りベストを着せ、A-Rodもケイトも優しくお世話していたようだ。
やはり恋多き女はよいオトコをゲットする。いや、よいオトコをゲット出来てこそ、恋多き女と言われる資格があるのかも知れない。どちらでも構わないが、ケイトの息子のライダー君は、この日はどうしていたのであろう。
彼もなかなか大変だ。ランス・アームストロングとマミーが交際すれば、自転車が買い与えられたであろうし、アダム・スコットとあのハワイの雰囲気のまま熱愛に進行していたら、今頃サマー・キャンプでキッズ・ゴルフのレッスンを受けていたのかも知れない。
ロックン・ローラーで鳴らす最愛のダディ、クリス・ロビンソンに憧れ、自分もロング・ヘアを貫いているライダー君。最近マミーは短髪のスポーツ・マンとイチャついてばかりだ。ダディに顔形もソックリなライダー君は、遺伝子上何かなじめないものを感じてはいないであろうか、少し心配である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)