writer : eri

浅草花やしきに「ゲゲゲの鬼太郎」ショップがオープン!

2009年7月18日(土)に浅草花やしきにの中に「ゲゲゲの鬼太郎」のグッズショップ、その名も「浅草鬼太郎堂」がオープンすることとなった。

「ゲゲゲの鬼太郎」は1968年にテレビアニメがスタートし、その後も1971年、1985年、1996年、2007年と5期にわたってアニメ化されてきた人気作品である。声優も野沢雅子さん(1、2期)、戸田恵子さん(3期)、松岡洋子さん(4期)、高山みなみさん(5期)と変わっており、大人から子供まで楽しめる作品となっている。

「浅草鬼太郎堂」では、鬼太郎や目玉親父を始め、ここでしか手に入れることの出来ないオリジナルの妖怪グッズを取り揃えている。モノクロ時代の「ゲゲゲの鬼太郎」がデザインされているグッズも販売されるので、昔懐かしの代物を手に入れることが出来るかもしれない。また、ここでしか見ることの出来ない貴重な資料も展示されるようである。

昔「ゲゲゲの鬼太郎」を観ていたお父さんも、夏休みには、お子さんと一緒に「浅草鬼太郎堂」に出掛けてみてはいかがだろか。「ゲゲゲの鬼太郎」は子供も大人も観ている作品なので、親子で楽しめること間違いなしである。子供の頃の記憶がよみがえり、子供と楽しいひと時を過ごすことが出来るかもしれない。  
(TechinsightJapan編集部 MAKI)