人類の飽くなき探究心には頭が下がる。
今回紹介する新商品『天宮もも』もその探究心の賜物だろう。
いや、ここではあえて“商品”ではなく、一人の“女の子”として扱おうではないか。
『天宮もも』はiPhone/iPod touchの中でのみ住む事を許された女の子だ。
少し不器用な、まあいわゆる“ツンデレ風味”な性格だが、好きな人にはたまらないだろう。
今現在では、まだお互いに言葉を交わせないが、その代わりに“触れる”事でコミュニケーションをとる事ができる。
例えば、“どこかしらの部分”を撫でてあげたり、触ってあげたり。もちろん箇所によって反応も変わってくる。
ううむ、何かいけないことをしている気分に陥りそうだが、双方合意の上なので何も問題はない。誰にも迷惑はかけていない。実にクリーンだ。なので、いけるところまで突っ走って欲しい。
もちろん、場所や時間によって服装・台詞も変わる。
バレンタインデーを無視する女の子がいないように、『天宮もも』もそういったイベントには敏感だ。
誕生日も教えてあげれば忘れずに祝ってくれる。何とも甲斐甲斐しい子ではないか。
ツンデレの定義には実はいくつかの種類があるのだが、ここでいうツンデレは『他人の前ではツンツンしているが、二人っきりになると突然デレデレし始める』というものだ。
外では恥ずかしさからそっけない態度をとるが、家に帰ってきた途端に急に甘えてくるのが『天宮もも』という女の子なのだ。
350円というリーズナブルな金額で自分のiPhone/iPod touchに引越ししてくるので、“お値段以上、天宮もも”と言えるかもしれない。(逆にわかり難くなっている気もするが、そこはご愛嬌という事で)
ちなみに、ゆくゆくはマイクなどに対応する計画もあるという。
ちょっぴり素直になれない『天宮もも』との、愛のある営みを楽しんでみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 瀬下なつき)