writer : techinsight

次世代カリスマヘアメイクがプロデュースの未来式コスメ

次世代カリスマヘアメイク・平澤隆司の手がける、パンダ目にならずに落ちにくいというウォータプルーフを超えたコスメが登場した。

株式会社セグレートは、次世代カリスマヘアメイク、平澤隆司氏初プロデュースのコスメシリーズ「be road 散らないシリーズ」の販売を開始した。「散らない36Hアイライナー」「散らない72Hアイブロウ」「散らない8Hマスクスプレー」の3種が登場する。

平澤隆司氏は、ヘアサロン「Max Blonde」のスタイリストで、多くの芸能人やファッションモデルのヘアメイクを手がける傍ら、テレビや雑誌でも活躍している。

今回、平澤隆司氏が初めてコスメをプロデュースした「be road 散らないシリーズ」は、「もっと落ちにくいアイライナーやアイブロウを作って欲しい」というサロン利用者の声を実現した商品で、商品名の「散らない」という言葉には、メイクを桜の花に例え、美しい桜の花のようなメイクが散ってしまわないようにという願いが込められている。

「be road 散らないシリーズ」の特長は、これまでのウォータプルーフよりも優れた「未来式」のコスメで、一日中メイクが崩れないということだ。そのため、メイク直しも不要だ。

「散らない36Hアイライナー」と「散らない72Hアイブロウ」は、洗顔後の肌に直接描けば、アートメイクのように落ちにくくなり、水や汗ですぐに落ちてしまう心配がない。アートメイクには抵抗があるという人にもオススメだ。

この落ちにくさの秘密は、ライトフィーリングオイルとラスティングポリマーにあり、揮発性が高いライトフィーリングオイルが体温で蒸発し、揮発性が弱く、持続性の高いラスティングポリマーが強固な皮膜を形成することで、水や摩擦にも落ちにくくなるという。アイライナーとアイブロウは、リキッドタイプで、ブレずに描けるように、筆の毛先が少し硬めになっており、カーブも簡単に描くことができる。

アイライナーのカラーは、少し光沢のあるリッチブラックで、アイブロウのカラーは、クリアブラウンとリッチブラウンの2色がある。

なお、「be road 散らないシリーズ」の発売を記念して、現在先着5000名限定で、送料無料キャンペーンを実施している。商品の詳細は株式会社セグレートのホームページへ。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)