writer : techinsight

逗子~葉山を走る特別バス キマグレン号発信!

今月17日にニューシングル『君のいない世界』と2枚目のアルバム『空×少年』が同時発売されたキマグレン。「海岸中央通り」がフジテレビ系「めざましどようび」のテーマソングにも採用され、人気急上昇中だ。

(京急HPより)
そんなキマグレンが、路線バスとコラボした。

京急バスは19日より、人気ミュージシャン・キマグレンと三浦の海がコラボレーションした特別バスを運行する。

このバスは京急の路線バスの車体にオリジナルデザインを施した特別バスで、19日よりおよそ2年間、主に逗子駅から海岸回りで葉山まで行くバス路線で運行される。

車体にはキマグレンの2人と逗子の海が描かれており、夏らしい爽快感溢れるデザインとなっている。

さらに、外側だけでなくバスの内側もキマグレンづくしとなっている。降車ボタンを押すと、キマグレンの『LIFE』のメロディが流れるようになっている。また、降車時の諸注意のナレーションもキマグレンが担当している。

車内にはキマグレンのポスターや神奈川県の情報が満載だ。キマグレンバスに乗って、気まぐれに三浦を小旅行…この機会に逗子にでかけてみるのも良いかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)