writer : techinsight

イラストでお小遣い稼ぎ。第2回イラストダウンロードコンテスト

自分の作品を1万人のユニークユーザー数を誇るサイトに公開できるチャンスだ。しかも、ダウンロード数がお金に変わり、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなる。

アドアチーブ株式会社が運営するイラストのダウンロードサイト「イラストAC」は、サイトに掲載するイラストを募集する「第2回イラストコンテスト」を開催する。

参加条件や出品数の制限はなく、誰でも参加できるのが特長だ。

これは、5月の「第1回イラストコンテスト」が好評だったため、開催が決まったもの。「イラストAC」に会員登録した後、画像をアップロードするだけで誰でも簡単にコンテストに参加できる。また、出品作品点数に制限はないため、何点でもエントリーができる。

第1回イラストコンテストの募集期間には、1700点を超えるイラストの投稿があり、1日のPV数はなんと約6万PVに達したという。ユニークユーザー数がおよそ1万人だ。多くの人に自分のイラストを見てもらいたい人には絶好のスペースと言えよう。サイト内には、イラストの評価機能やコミュニケーション機能・マイページ機能があり、自分のイラストへの評価やコメントをもらうこともできる。

今回の募集内容は、「イラストAC」へ掲載するイラストで、優勝者へは賞金3万円と、合計ダウンロード回数を換金できるダウンロードボーナスも贈られる。準優勝は賞金1万円とダウンロードボーナス、3位は賞金5千円とダウンロードボーナスとなっている。

作品は7月末まで受け付けている。イラストが得意な人、アニメが好きな人は今すぐ応募しよう。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)