writer : techinsight

グリコの辛口カレーブランド「LEE」の味をイメージしたスナック菓子4品発売

激辛カレーの代表的ブランドといえば、グリコのLEEシリーズである。最高30倍の辛さにペーストを加えて45倍の超激辛まで楽しめる人気商品であるが、今般、そのLEEブランドの味をイメージしたスナック菓子4品が発売される。

今回発売される商品は、「LEE」ブランドで最も人気のある「LEE辛さ×10倍」風味。
ハイボールやビールなど、飲み物との相性もぴったりで、パッケージデザインも「LEE」のイメージカラー黒と炎の模様で統一し、「LEE」ならではの辛さが表現されている。

食べ慣れた定番商品が辛さ極立つ刺激的なカレー味に変身し、辛口ファンの期待に応えそうだ。

発売されるのは、グリコ栄養食品からは「グングンソーセージ」、江崎グリコからは「コメッコ」「プリッツ」、亀田製菓からは「亀田のカレーせん」の計4品となっている。

LEEは1986年デビューであるから、すでに20年以上の歴史がある伝統のブランドである。辛さ5倍からチャレンジして、10倍、20倍そして30倍とだんだんステップアップしていったファンも多いだろう。

これからの季節、暑さを吹き飛ばす刺激的な辛さのスナックにビールやハイボールを合わせ、仲間で集まって宅飲みというのも、楽しいのではないだろうか。

(TechinsightJapan編集部 真田裕一)