海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】隣家の犬に毒入り肉を与えて殺害しようとした女(米)<動画あり>

近所同士のトラブルは日本のみならず世界中で発生しているが、このほどアメリカで隣家の飼い犬を毒殺しようとした女が逮捕された。どんな理由があって犬を殺害するまでの犯罪に手を染めることになったのだろうか。『New York Post』『KKTV 11 News』などが伝えている。

米コロラド州コロラドスプリングスのある家族から今年4月上旬、警察に相談があった。その家族は“リグレー”という名の犬を飼っているが「隣人がリグレーを毒殺しようとしている」と主張し、裏庭に設置している監視カメラの映像を警察官に見せた。

そこには隣の家に住むマーガレット・ウォーカー(Margaret Werker、73)がフェンスの向こう側から裏庭にいるリグレーに向けて、肉の塊のようなものを投げて与えようとする姿があった。幸いにも肉はフェンスの上の部分に引っかかり、リグレーは毒入り肉を食べずに済んで命拾いした。

この動画が証拠となりマーガレットは5月4日に逮捕され、動物に対する悪質な虐待行為による罪で起訴された。その後マーガレットは罪を認め、裁判所は有罪を認定したものの、刑の宣告を一定期間保留し保護観察下に置く宣告猶予の処分とし、動物愛護協会へ250ドル(約26,600円)の寄付を命じた。

今回の件について、警察庁次長のリンジー・ヴィグナ氏(Lindsey Vigna)は「その地域では、吠える犬に対して若干の苦情がありました。しかしそれはどこの犬かまでは特定することができませんでした。私達はそれが要因となって今回の問題が生じたのだと思っています」と話している。

のちの警察の調べでは、

1 2