海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「トイレにどれだけ長く座っていられるか」ベルギーの男性がギネス記録に挑戦<動画あり>

ベルギー北西部にあるカフェで今月8日、ちょっと変わったギネス記録に挑戦した男性が注目を集めている。彼がチャレンジしたのは世界最速の男でもなければ、世界最強の男でもない。なんと“世界で一番長くトイレに座っていられる男”だった。

「人はいったいどれだけ長くトイレに座っていられるのか?」―ベルギー在住のジミー・デ・フレンさん(Jimmy De Frenne、48)さんがそんなギネス記録に挑戦したのは、今月8日のことだった。

バスの運転手見習いだというジミーさんは、ウェスト=フランデレン州オーストエンデにあるカフェ「Filip’s Place」を会場に選び、Tシャツに半ズボン、サンダルといったカジュアルな出で立ちでチャレンジに挑んだ。

ジミーさんが目標に掲げた記録は“165時間(6日と21時間)”で、「もともとバカみたいなことをして人を笑わせるのが好きなんだ。『何故こんなことをしてるんだろう?』とも思うけど、それ以上に『何故やらないんだ? やってやろうじゃないか』って思うんだよね」と気合十分でトイレに座った。

チャレンジのルールは簡単で、1時間毎に5分間の休憩とトイレに立つことだけが許可され、あとはひたすらカフェに設置されたトイレに座り続けるというものだ。『Inside Edition』によると、用意されたトイレには汚水を流す排水管は繋がれておらず、

1 2