イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、新商品「Kimono」商標申請に非難の嵐 「日本の伝統を図々しい!」

人気リアリティスターで実業家としても大きな成功を収めているキム・カーダシアンが、このほどボディシェイプ・インナーのコレクションを発表した。女性の“あったらいいな”を実現させたキムには称賛の声があがっているものの、その商品名「Kimono Solutionwear」(キモノ・ソリューションウェア)を商標登録しようと目論んだことでバッシングを受けているようだ。

セックステープ流出スキャンダルで知名度を上げたのち、リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』で人気を博したキム・カーダシアン。以来「私生活の切り売り」「才能もないくせに」とこき下ろされながらも、香水やコスメといったビジネスで大成功を収め、一躍“Aリストセレブ”の仲間入りを果たした。

プライベートも順調なキムは2014年に結婚したラッパー、カニエ・ウェストと幸せな家庭を築いており、査定価格6000万ドル(約64億円)とも噂されるヒドゥン・ヒルズの豪邸に現在4人の子供達と暮らしている。最近は日本版『VOGUE』8月号の表紙へのソロ登場も果たし、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

そんなキムが現地時間25日にSNSを更新し、自身の手がけたボディシェイプ・インナーが商品化されたことを発表した。SNS上で、

「去年から手がけてきたプロジェクトをやっとみんなと共有できるわ。これは私がかれこれ15年間ずっと温めてきたアイディアよ」

とキムが自信を覗かせたのは、体型をカバーしより美しいボディラインを実現させる補正下着。そのユニークな発想で今回とりわけ注目を集めているのは、片側がショート、もう一方がミドルと左右の丈が異なるガードルタイプのシェイプウェア。体にフィットしたスリット入りスカートやドレスの着用時に重宝しそうなデザインが好評を得ている理由だ。

Instagramには、

1 2