海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】赤ちゃん連れの学生に「君はノートをとるように」 代わりに抱いて講義した教授(米)

世の中、面倒なことには関わりたくないと思うような人もいるが、中にはそうでない人もいる。このほどアメリカで、学生が連れてきた娘を代わりに抱いて講義を行った教授に称賛の声が集まった。『New York Post』『Washington Post』などが伝えている。

米ジョージア州アトランタにあるモアハウス大学で、今月1日の出来事が人々の心を温かくしている。同大学で学ぶウェイン・ヘイヤーさん(Wayne Hayer、26)はこの日、生後5か月になる娘のアッサタちゃんを抱いて講義にやって来た。

アッサタちゃんはウェインさんの妻がいつも面倒をみているが、この日はアッサタちゃんの出生証明書を取得するために外出していた。妻思いのウェインさんは、アッサタちゃんを抱いてバスなどの公共機関を利用するのは大変だろうと思い、自分が世話をすることにしたのだ。

ところがウェインさんはこの日、中間試験前で講義に出席しなければならなかった。急なこともありベビーシッターが見つからず困り果てていたが、講義を受けているネイサン・アレクサンダー教授(Nathan Alexander、34)が「もし子供の世話で大学に来られないというなら、いっそのこと連れて来て下さい」と言ってくれた言葉を思い出した。

ウェインさんは、他の大学で女性が我が子を大学に連れて来るという話を聞いたことはあったが、

1 2