海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】閉経と診断された50歳女性、まさかの出産 「妊娠するなんて思ってもいなかった」(米)

医師に閉経したと診断された米フロリダ州在住の女性が妊娠・出産した。既に4人の子がおり、2人の孫の祖母でもあるこの女性は、50歳にして誕生した息子の子育てに夫とともに奮闘している。『PEOPLE.com』『Naples Daily News』『Inside Edition』などが伝えた。

フロリダ州ネイプルズのゴールデン・ゲーツ・エステイツに住むミッシェル・ホールさん(50歳)には、前のパートナーとの間に34歳、28歳、24歳になる我が子3人がおり、28歳の娘には6歳と4歳の子供がいることから、2人の孫のおばあちゃんでもある。現在の夫ジェリーさん(47歳)との間にもうけた娘オーブリーさん(14歳)と3人で、出身地だったペンシルベニア州からフロリダ州のゴールデン・ゲーツ・エステイツに数年前に引っ越してきて平凡で幸せな生活を送っていたが昨年、とんだサプライズが起こった。

ミッシェルさんは2017年にペンシルベニア州の医師から閉経したと診断されており、フロリダ州でも医師に同様の診断を受けていた。医師らはミッシェルさんの妊娠の可能性について「ゼロ」と口にしており、実際にミッシェルさんは1年以上も生理がなかった。しかしこの間、既にミッシェルさんは第5子を妊娠していたのだ。

昨年10月、体の数か所に痛みを感じたミッシェルさんは、それを閉経期症状か、10年間患っている自己免疫疾患の全身性エリテマトーデスによるものだと思っていた。しかし、ちょっとした好奇心で10月8日に妊娠検査スティックを購入し検査してみたところ、

1 2