イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリーの婚約指輪 オーランド・ブルームがミランダ・カーに贈ったものと「似ている」ワケ

歌手ケイティ・ペリーと俳優オーランド・ブルームの大物カップルが誕生して、3年が経った。一度は破局した2人だったがよりを戻し、現地時間14日に婚約。世間は祝福ムードだが、ケイティの婚約指輪がオーランドの元妻ミランダ・カーに贈られたものに似ていることが伝えられた。

2016年1月から交際をスタートしたケイティ・ペリーとオーランド・ブルームは、2017年2月に一旦破局。しかし2人は復縁し、現地時間15日に前日のバレンタインデーに婚約したことを発表した。ケイティは左手薬指に花をモチーフにした大きな指輪をInstagramに披露し、オーランドの名字とかけて「フル・ブルーム(満開)」と言葉を添えた。

その指輪は花の真ん中部分がピンクのダイヤモンドで、花びらの部分が小さな白のダイヤモンドで装飾されている。指輪のバンド部分はゴールドで、カラフルな服を好むケイティにピッタリの指輪だ。

このケイティの指輪について、オンラインのジュエリーバイヤー「WP Diamonds」の代表アンドリュー・ブラウンさんは『E!News』に「ケイティの素晴らしい婚約指輪は小売価格で500万ドル(約5億5000万円)しますね」「4カラットのビビッドピンクの豪華な楕円形のダイヤモンドに、“満開”の花に見せるため8個のホワイトダイヤモンドが装飾されています。間違いなく唯一無二で、ものすごく価値があります」と語っている。

しかし、真ん中の石がダイヤモンドか否かで価格は大幅に変わるという。ダイヤモンドの専門家で「SuperJeweler」社長のアンドリュー・フォックスさんは『ELLE』に「この指輪は30万ドル(約3300万円)から50万ドル(約5500万円)でしょうね」「真ん中の石はナチュラルなピンクダイヤモンドにしては暗すぎます。マダガスカルやスリランカ、ミャンマーから採れたピンクサファイアのようにも見えます」と述べており、

1 2