海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】イギリス一子だくさん家族に21人目の子供が誕生 夫妻「今度こそ絶対に最後」

英ランカシャー州モーカムに暮らすノエル・ラドフォードさん(47歳)とスーさん(43歳)は子だくさんファミリーとしてイギリスでは有名だ。このほど夫妻に21人目の子供が誕生し、英メディアやソーシャルメディアは歓喜の声に沸いた。『The Sun』『Metro』などが伝えている。

11月6日午後6時43分、ランカシャー州にあるロイヤル・ランカスター・インファーマリーにてノエル・ラドフォードさん(47歳)とスーさん(43歳)夫妻の21人目の子供、ボニー・レイちゃんが3,742グラムで元気に誕生した。同病院の助産師は、これまでにラドフォード夫妻の子供14人を取り上げているベテラン助産師だ。

夫妻が初めて出会ったのはスーさんが7歳の時で、2人が最初の子供を持ったのはスーさんが14歳の時だった。以降、毎年といっていいほど子宝に恵まれ続け、2014年に妊娠21週目で男児を失ったが、これまでに男の子11人と女の子9人という20人を授かった。

地元でベーカリー「The Radford’s Pie Company」を経営しているノエルさんは、スーさんが9人目を妊娠中に精管切除手術を受けたが、その後再建手術を受けている。当時は「もう子供を作る予定はないよ」と話していたが、その後も子供を授かり続け、20人目のアーチー君誕生時には「これで本当に打ち切り。精管の切除・再建手術は辛かったからもうしないけど、何か他の方法を考えないと」とノエルさんはメディアにも語っていた。しかし次女のクロエさん以外の子供たちは、両親の「もう産まない」を全く信じておらず、

1 2