海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】中国重慶市で39歳女が幼稚園に侵入、園児14人を次々と刺す

銃や刃物による無差別殺傷事件を耳にするたび、居たたまれない気持ちになる人は多いだろう。ましてその犠牲者が、幼い子供を含むとあってはやりきれない。このほど中国重慶市の幼稚園に、刃物を持った女が侵入し次々と園児を切りつけた。女はその場で逮捕された。『Shanghaiist』『South China Morning Post』『The Sun』などが伝えている。

10月26日の午前9時半頃、重慶市巴南区の魚洞新世紀幼稚園の園庭で、体操を終えた園児らが教室に入ろうとしたところに悲劇が起こった。

幼稚園に侵入した39歳の女が、キッチンナイフを持って園児らを追いかけ回し次々と切りつけた。女は現場で園の職員や警備員らに取り押さえられ、午前10時頃に園の外で警察当局に拘束された。

この時の現場の様子が動画に収められているが、地面には負傷した園児からの血がしたたり落ち、顔から血を流した園児が園内から呆然とした様子で出てくる姿や病院のストレッチャーに横たわる園児の姿などがあり、園の外は警察官や連絡を聞いて駆けつけた保護者などで溢れ騒然としていたようだ。女に切りつけられた14人の園児らは、巴南区人民病院や重慶医科大学附属児童医院へと搬送されたが、地元メディア『Chongqing Evening News』によると、14人のうち6人は深刻な怪我で、その1人は重傷ということだ。しかし幸いにも死亡者は出なかった。

また、地元放送局によりシェアされた動画では、

1 2