海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】クッションはどこに…アメリカからアイルランドまで「史上最悪の座席」を強いられた乗客

各航空会社による様々なトラブルが相次いで報じられる中、このほどアメリカからアイルランドへ向かった乗客がとんでもない経験をさせられたというニュースが飛び込んできた。その男性乗客はクッションのない座席で、7時間ものフライトを強いられたのである。『The Sun』『Dublin Live』『Daily Record』などが伝えた。

アメリカ人のマシュー・マドリガルさんは3月17日にアイルランドで行われるセント パトリックス・デーのパレードのために2日前の15日、アイルランド国営航空会社「エアリンガス(Aer Lingus)」で米シカゴからアイルランドの首都ダブリンまで向かおうとした。

いざ座席に着こうとすると、マシューさんは自分の席にクッションがなくプラスチックがむき出しになっていることに気付いた。すぐにCA(客室乗務員)に「いったいどうなっているのか」と尋ねたところ、CAから「乗客全員が乗り込むまで待ってほしい」という返事だった。マシューさんは乗客が全員搭乗した時を見計らって再度CAに座席のことを打ち明けたが、CAは「なんとかするからそこに座っていて」と答えたまま、その後マシューさんのところへ戻ってくることはなかった。

やがて飛行機は離陸となり、マシューさんはクッションに覆われていない居心地の悪い座席で我慢して座るしかないと悟った。アイルランドで行われるパレードの2日前ということもあってか、

1 2