海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ビーチで拾った貝を持ち帰ろうとした観光客が懲役刑に(米)

他国での法律は当然のこと、アメリカでは州によってもそれは異なる。テキサス州の女性が昨年、フロリダ州のビーチで貝を持ち帰ったのだがそれが違法行為となり、このほど女性には懲役刑が言い渡された。『Miami Herald』『Metro』などが伝えている。

昨年7月13日、テキサス州ダラスのダイアナ・フィスカル・ゴンザレズ(30歳)がフロリダ州モンロー郡キーウエストのビーチで子供たちと一緒にピンク貝(queen conch)を持ち帰ろうとして拾い集めていたところ、通行人が目を留め、フロリダ州の「Fish and Wildlife Conservation Commission(魚類野生生物保全局 以下FWC)」に通報した。

FWCのジョン・マーティーノ捜査官がダイアナの滞在先を突き止めて訪れると、私道にいたダイアナがホースの水で貝を洗っていたところだった。透明のプラスチック容器には40匹のピンク貝が入れられており、捜査官が確認するとそのほとんどはまだ生きていたという。ピンク貝はキーウエスト地域において貴重な野生生物とされており、生存が困難なことから触っても海へ戻すよう義務付けられている。ダイアナは違法行為で逮捕された。

今年の7月13日、

1 2