海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】10代ベビーシッター、1歳女児をテーザー銃で虐待(米)

欧米ではベビーシッターのバイトをする10代の若者が多々いるが、このほど1歳女児のベビーシッターを母親から依頼されていた3人の10代少女が、女児への虐待行為で逮捕された。『Metro』『Arkansas Online』などが伝えている。

米アーカンソー州コンウェイ警察は7月9日の夜、10代少女3人を逮捕したことを発表した。少女3人は1歳女児のベビーシッターをするため女児の自宅に来ていたが、その子の世話をするどころかテーザー銃を女児に突き付けたり頭を叩くなどの虐待行為に及んだ。

3人のうちの1人がテーザー銃を手に女児のベッドに近付き、腕を伸ばしてテーザー銃を女児に向けている姿や、また別の1人が後ろから女児の頭を叩いている姿などがソーシャルメディア「Snapchat(スナップチャット)」に笑顔の絵文字付きで投稿している。警察が明かしたところによると、動画では光ったテーザー銃から電極が射出されている映像だけでなく、それを手にして3度ほど女児を脅した少女らの甲高い笑い声や、恐怖に怯えて泣き叫ぶ女児の声も収められていたという。

この動画を見た母親は、女児を「Conway Regional Medical Center(コンウェイ地域医療病院)」へ連れて行き、警察に通報した。逮捕された3人は未成年であることから名前を公表されず、

1 2