イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、婚約指輪には亡き母ダイアナ妃のダイヤモンド使用も?

米女優メーガン・マークルと順調に交際中で、間もなく婚約発表かと噂されている英ヘンリー王子。その際に彼女に差し出す婚約指輪には、「亡き母・故ダイアナ妃のティアラにあしらわれたエメラルドを使用か」「メーガンもエメラルドが好きらしい」とも言われていたが、「母の愛したダイヤモンドを使用し自らがデザインを考案した」との新証言が浮上した。

フランスで交通事故死したダイアナ妃を、とても慕い愛していた息子ヘンリー王子。その後何年も苦悩した彼が“理想の女性”メーガン・マークルと出会い恋に落ち、エリザベス女王にも彼女を対面させた。女王、父チャールズ皇太子夫妻や兄ウィリアム王子夫妻もメーガンに会い、今のメーガンは王室メンバーと同じように扱われているもよう。2人の婚約発表が近いことは、ほぼ間違いないと見られている。

そこで「永遠の愛を伝えるべく最高の婚約指輪を」と考えたヘンリー王子は、「母の遺した宝石をメーガンに」「そうすれば愛するメーガンと母の間にも“永遠の結びつき”ができる」と思いついたという。しかし“永遠のシンボル=ダイヤモンド”と考えたとする説も浮上中で、このほどある情報筋は『Us Weekly』の取材に対し「王子は母ダイアナ妃のブローチについていたダイヤモンドを使用した」「それらを使い指輪を自らデザインした」と話したという。

ヘンリー王子が12歳の時に異国で亡くなった母ダイアナ妃への思い、そして今後ずっと一緒に生きていきたいメーガンへの愛。その気持ちを指輪にこめたいと願う王子の姿に、メーガンも心を打たれているはずだ。

1 2