海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】中国で犬のトリミング 言葉通じず仕上がりにビックリ!

「店に戻った私は、セレンを見て我が目を疑いました。でもおかしくてね。笑いすぎて立っていることができないほどでした。」

「セレンを担当した女性は困った顔をしていましたよ。きっと私がお金を払わないと思ったのでしょう。もちろん、きちんと払いました。1400円くらいでしたよ。」

「中国の飼い犬の80%はプードルで、セレンと同じようなトリミングをしていることが多いようです。それが全ての犬に適用されてしまうのは、どうかと思いますが。妻はショックを受けていましたけど、この件以来セレンはみんなに可愛がられるようになりました。“この犬はきちんとした世話を受けている”ということを、独特のスタイルでアピールしていることになるようです。」

そのように語ったリーさんだが、言葉の壁というよりも文化の壁にぶち当たってしまったようだ。気の毒なのはセレンだが、しばらくの間はトリミングの必要はなさそうである。

なお中国では、チャウチャウ犬などに白黒模様を着色した“パンダドッグ”が人気だという。ペットを自分の好みの姿に変えるのにも限度があると思うが、ロシアでは毛がないネコにタトゥーを施した男性が、動物愛護家らに猛烈な批判を受けている。

出典:http://www.walesonline.co.uk
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2