海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】中国で犬のトリミング 言葉通じず仕上がりにビックリ!

犬の体を清潔に保つために、またおしゃれのためにもトリミングを欠かさないという愛犬家も多いだろう。このたび中国で、中国語をほとんど話せない男性が愛犬を現地のトリミング専門店に連れて行ったところ…。『walesonline.co.uk』など複数のメディアが伝えている。

リー・シモンズさん(27)と妻のカットさんは、9か月前に英ウェールズのマーサー・ティドビル近郊の街から中国広東省深セン市に引っ越してきた。2人とも教師をしているが中国語はほとんど話せない。

知り合いが少ない街中で、2人に癒しを与えてくれたのが街中でよく見かける1頭の野良犬だった。栄養状態は決して良いとは言えず、いつもひとりぼっちでいるそのメス犬に愛着を覚えるようになった2人は“セレン”と名付け家に招き入れた。

それから6か月が過ぎ、気温が高い日が続くようになるとリーさんは暑苦しそうなセレンの様子が気になり始めた。そしてある決意をしたのだ。

「夏に向けてセレンの毛を短くしようと思いました。でもきちんとした用具がないので、プロの力を借りようと思ってトリミングの店に連れて行きました。」

「そこで働く女性は英語が全くわからなかったので、私は『犬の毛を刈って欲しい』ということをジェスチャーで伝えました。“ズゥ~”っとバリカンの音をつけてね。」

「すると彼女はうなずいて、私に4時に店に戻るようにと言いました。」

1 2