海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】イギリスで新種のビール 肥満と無縁のノン・グルテン、高たんぱく質!

このほどイギリスのあるメーカーが、きわめて珍しいタイプのビールをデビューさせた。しかも「これであなたもビール腹から解放されますよ」とのこと。もしもそれが本当であれば巨大ビジネスにつながる予感も…と大きな関心を集めていることを英メディア『mirror.co.uk』が伝えた。

英ノッティンガムに本社を構える食品販売業者で健康食品メーカーでもある「MuscleFood」社。彼らのビール醸造部門である「MUSCLEFOOD BREWARY」が新しいビールを発表し、同社のダレン・ビール(Darren Beale)さんがそのユニークさを大いにアピールした。

ビールファンはどうしても見苦しい太鼓腹や肥満との闘いとなる。そこに「一石を投じたい」として彼らが数か月をかけて完成させたのが、青いラベルに刻まれたゴシック文字が力強い“BARBELL BREW”というビール。アルコール度数は3.6%で熱量は92.4kcal。ノン・グルテンに配慮したほか、1瓶につき21.8gのたんぱく質を含んでいる。従来のラガービールがたんぱく質を1gも含んでいないことを考えれば画期的な変化であり、従来のビールより熱量を33%、炭水化物を85%減らすことにも成功したという。

「スポーツで汗を流した後のビールは最高。でも太るのを恐れてグッとガマン」という人は意外にも多い。しかしビールからプロテインを摂取とはなんと魅力的な話。アウトドア派もジム派もこうしたビールの登場には興味津々ではないだろうか。

出典:http://www.mirror.co.uk
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)