【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【海外発!Breaking News】駅構内で、電車内で排泄行為 最悪マナーにSNS大炎上(中国)

2016年02月14日 18:05 by A.C.

中国で2月8日の春節(旧正月)に合わせ、今年も約30億人が大移動したと言われる。交通機関は帰省客や中国人旅行者で大混雑。この時期ならではの活気をみせたが、一方で中国人のマナーに関するトラブルも尽きないようだ。

『shanghaiist.com』によると、香港在住のウォンさんが2月1日夜8時頃、香港尖沙咀駅の構内を歩いていると、ある女性が床に紙を広げズボンを膝まで下ろししゃがみこんでいるところを目にした。多くの人が行き交い眉をひそめる中、女性は連れの女性と会話しながら何食わぬ顔で排便したという。

「マンダリン(中国の標準語)を話していたから本土からの旅行者だと思う。マナーも何もあったもんじゃない。恥ずかしげもなく何とも手馴れた感じだった。最低だよ」と語るウォンさんは、その場で現場を撮影。その写真は香港『蘋果日報』などで取り上げられ、SNSでは多くの人が不快感をあらわにした。

上海では2月11日、混雑する電車内で男児のズボンを下ろし床に排尿させている女性の姿が撮影され、中国のSNS『Weibo』にアップされた。するとWeiboは大炎上。「こんな恥知らずな行為をする奴はその場で捕まえて、公共機関の使用を禁止すべき」「中国の発展が妨げられているのはこういった人がいるからだ」「私たちの次の世代がどうなってしまうのか心配」など様々なコメントが寄せられた。

あるユーザーからは「最低限のマナーを守ることが一番大切」というもっともな意見も見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 A.C.)


もっと読みたい:国際

こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

国際 , 海外

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR