海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「俺のマグショット、これに替えて」勘違い写真を警察署に送った容疑者(米)

写真においては女性が笑顔で勝負なら、男性は男らしく堂々とした風格をもって勝負したいところ。ぶすっと不貞腐れた暗い表情で撮影されるマグショットくらい恥ずかしい、情けない写真はないのだ。しかし米オハイオ州から、それをややはき違えている男の話題が伝わってきた。

「マグショットの俺の顔、ヘラヘラとしてあまりにもヒドイじゃないか。そんなものがウェブサイトやらSNSで公開されているなんて、たまったもんじゃない。もっとイイ男に映っている写真があるから、それと差し替えてほしい。」

この画像はオハイオ州のメディア『cleveland.com』によるその記事のスクリーンショット。このほど同州ライマのライマ警察署は、ドナルド・“チップ”・ピューという45歳の男の容疑者がそんなメッセージを添えて自撮りだという1枚の写真を送ってきたことを明らかにした。ドナルドは放火による建造物損壊の容疑者として出廷を命じられていたものの、現れなかったことから現在は指名手配中で、こうしたコンタクトが本人からあったというチャンスを逃す警察ではない。

何をはき違えているのか、新しい写真はドナルドがサンルーフ付きの愛車に乗り、スーツ姿でサングラスをかけている。これをマグショットとして使用するわけにはいかないが、こうしたプライベート写真は意外にも多くのヒントを秘めているもの。ライマ警察はドナルドに関する情報提供の協力を市民に呼び掛ける一方で、「ぜひ実物を見てみたい。どれほどイイ男なのか、我々もきちんとその真価を認めますから」などと、TwitterやFacebookを通じて本人の自己顕示欲や自意識をくすぐってみせた。

出典:http://www.cleveland.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)