海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「左右5cmの隙間でOK」超絶・車庫入れテクを持つ中国人女性。

車庫入れや両側との間隔が狭いパーキングに右往左往という女性ドライバーはことのほか多い。バックがそもそも難しい、車庫入れの達人はそもそも男性ばかり…。しかしそんな概念を覆す勇ましい女性が中国にいた。

この画像は中国のメディア『鳳凰資訊(news.ifeng.com)』が伝えているその記事のスクリーンショット。黒竜江省ハルビン市在住のZhaoさんという22歳の女性が素晴らしい車庫入れのテクを披露したものである。近所の契約駐車場はどこももう満車という現状に、愛車のフォルクスワーゲンをアパートに通じる細い通路に無理やり押し込めるしか策はなかったとのこと。だが左右に5センチほどの隙間をしっかりと確保して停めるため、愛車のボディに傷をつけることはないという。

「駐車を完了させたら私自身はサンルーフから出てくるのよ」とZhaoさん。そんな彼女の車庫入れテクは近所でも大評判となっているが、通路をふさいでしまうことからアパートの住民からは「大迷惑」と叩かれており、このままでは管理会社から退去命令が下る可能性もありそうだ。中国の都市部では今、車は買えても車庫が見つからないという問題を抱えた人が非常に多くなっているという。

何をやらせても大変器用と言われてきた中国人。Zhaoさんに限らず信じられないほどの車庫入れテクを持った人は多いようだ。こちらは昨年10月に“God of Parallel Parking”というタイトルでYouTubeに投稿された動画である。福建省在住のChenさんという男性による、まさに神業をご覧いただきたい。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)