海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】黒髪に隠れた秘密。虹色に輝くヘアカラーがネットで大人気。

今月6日に「Tumblr(タンブラー)」に投稿された、あるアジア系少女のヘアスタイル写真。黒髪をかき上げたその色の変化がクールだとして、同世代の若者から大きな注目が集まっているようだ。

“Jaye”さんという女性のユニークな髪型が今、ちょっとしたインターネット・センセーションを巻き起こしている。一見すると真っ黒なショートボブ、しかし彼女が髪を大きく揺すり、かき上げるとグリーン、パープル、ブルーと虹色の輝きを放つ仕組みになっているのだ。

その閲覧回数はすでに33万回を突破し、これにはパンクな若者を中心に多くの人々から「面白そう!」「私もやってみたい!」との絶賛コメントが集中しているもよう。Jayeさんの元には質問も殺到しており、彼女は「とても仲良くしているヘアスタイリストさんが格安料金でやってくれたの。通常なら22,000円くらいするみたいね」などと回答している。

なお、この話題を紹介した英メディア『mirror.co.uk』によるWEBアンケートでは、約6割が“やってみたい”と回答しているようだ。

※ 画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)