海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】自身の手を“ホラー並”に変化させた海外女性芸術家<動画あり>

血管や神経、腱は? FacebookやTwitterで今、なんとも薄気味悪い女性の手の写真が注目を集めている。英大手メディアもその話題を報じ、彼女は瞬く間に有名人となってしまった。この手はいったいどうなっているの…!?

皮膚と肉を白い骨で串刺しにしたかのようなこの手の持ち主は、ちょっとパンクな雰囲気の20代とおぼしきナタリー・ネイクルズさん。黒い布地の上にそれを乗せ、指を軽く動かしてみせる。壊死もせず痛くもないのであれば、これはシリコンやプラスチックを用いて精巧に作られた義手か。そんなことを考えてしまう人々に彼女はただニヤリ。これはなんとアート。赤、白、黒のマーカーやペンを使って描いたというから、受け止める側に柔軟な発想や想像力が必要であったわけだ。

こちらは22日、YouTubeに“Creepy Hand Illusion”というタイトルで本人が投稿した動画である。ナタリーさんはホラー映画さながらのイリュージョン・テクをあれこれと披露するかたわら、ミュージシャンとしてもボーカルのほかにフルートを吹き、ピアノ、ギターを弾きこなすというからそもそも手先が器用なのであろう。Facebookでは自身が現在住んでいる場所について、“太陽系の第3番目の惑星から26,000光年離れた「天の川銀河」の中心のどこか”と紹介するミステリアスな女性でもある。

※ 画像はtwitter.com/natalienaklesのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)