海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】股下115cmの美人モデルが中国に登場。身長は182cm。

中国のあるモデルオーディション番組で、安徽省出身の20歳の美女が大変な話題を呼んでいるもよう。なんといっても脚が長い。115cmと計測されたのである。

この画像は中国のメディア『gongyi.ifeng.com』が伝えているその記事のスクリーンショット。安徽省の蕪湖市生まれで、幼稚園の先生を目指して専門学校で勉強中という20歳のドン・レイさんである。モデルを目指す中国の美女たちにスポットライトを当てるリアリティ番組『Ai Shang Chao Model』に出場して人気急騰だそうだ。

ドンさんの身長は182cmで股下はなんと115cm。長い四肢が出場者の誰よりも自慢である。「たぶんこれは遺伝だと思うわ」とドンさん。なぜなら父親は186cm、母親は172cmとともに高身長で彼女も高校時代に急激に背が伸びたという。

なお、中国では数年前にもコン・イエンソンさんという北京出身のモデルが、同じ人間とは思えない長い脚を持った9頭身美女として話題を呼んだ。彼女の身長は178cm。ドンさんはさらにその上を行くようだ。

実は2012年に友人や教師に薦められて北京で開かれたモデルコンテストに出場したことがあるが、その時の成績は2位であったドンさん。このたびの番組出場では年齢相応のお色気も加わり、ますます輝きを放つようになったと評判である。そんな彼女には世界中のモデルエージェント、いや、ハリウッドまでもが熱い視線を送っているのではないだろうか。

※ 画像はgongyi.ifeng.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)