イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マドンナ、世の中の女性蔑視に苦言。「今も女性は分類されてしまう。処女か尻軽に!」

今月、ニューアルバム「Rebel Heart」をリリースしたばかりの歌姫マドンナ(56)。同アルバムはファンのみならず音楽評論家らからも高い評価を得ており、マドンナは久々に女王の実力を証明できて喜んでいるもようだ。そのマドンナがこのたび、雑誌インタビューに登場。女性に対する偏見につき、切々と語っている。

このほどマドンナが『Out』誌インタビューを承諾。そこで同性愛者に対する世間の偏見に触れ、こう本音をのぞかせた。

「女性に対してより、ゲイコミュニティに対する偏見の方がずっと少ないわよ。」
「ゲイコミュニティやアフリカ系アメリカ人に対する偏見が減ったのに、女性は今もお尻を利用して商売しているようなものだわ。」

またマドンナは、女性につき「社会の隅に追いやられている」とも断言。さらにこのように息巻いた。

「女性は今も分類される側よ。処女か、さもなければ淫売女ってわけ。それにある年齢に達したら、自分のセクシュアリティを表現することは許されない。シングルになることも、年下男性とデートすることもね。」

ちなみに報道記事に年齢記載が多いことを嫌うマドンナは、過去に「『彼女はこんな年齢なんです』『罰してやりましょう』と言われている気がする」とも語っていた。

※画像は、『Instagram madonna』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)