イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・アニストン46歳、「頭? 2、3日洗わなくても平気よ!」

以前から変わらないヘアスタイルと、その艶やかさが話題の人気女優ジェニファー・アニストン(46)。彼女がこのほどインタビューに応じて、髪にまつわる意外な発言を連発した。

このほどジェニファー・アニストンが『Fashionista.com』の取材を受け、まずは長年変えずにきたトレードマークの髪型に触れこう語った。

「(ヘアスタイリストが)私の髪を切りたがるの。ピクシーカットみたいにね。でもムリよ、あんな髪には絶対にしないわ。」
「髪は、毎年何インチかずつ切ってもらっているの。健康的に保つためにね。」
「色は、またダークブラウンにすることを勧められたわ。色々なことを試してはいるの。」

ちなみにジェニファーが絶対にチャレンジしたくない髪色は、「プラチナブロンドよ、ウィッグなら話は別だけど」とのこと。髪型やカラーにはこだわりを見せるジェニファーだが、衛生状態については…?

「そうね、2、3日なら洗わなくても全然気にならないわ。」
「(ワークアウトで)ちょっと汗をかくと、髪が良い感じになるのよ。」

ミランダ・カー(31)やキム・カーダシアン(34)も、“毎日は洗わない派”。「毎日の洗髪は避けたほうがいい」という専門家もいるが、40代女性の加齢臭を指摘する声も多い。ジェニファーの頭皮環境は大丈夫なのか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)