海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】バスの中で放尿し注意された女、運転手を殴り“アレ”を投げつける。(中国)

尿意を我慢しきれなくなり、バスの中で排尿したひとりの女。ドライバーがそれを注意すると、いきなり彼の顔面を殴り、おまけにあるモノを投げつけて逮捕された。中国で起きたあまりにもはしたないニュースが世界中で話題となっている。

中国・遼寧省の瀋陽市で25日夜、あるバスの中でとんだ暴挙を働いた女が逮捕された。その様子を撮影した動画が投稿サイトの『LiveLeak』に登場し、世界の人々が「品位も何もあったものではない、ただ乱暴。中国人女性は羞恥心をなくしたのか」と眉をひそめている

女の逮捕とともに、バスの男性運転手は鼻血を出しながら地元メディアのインタビューに答えている。それによれば、女はある時「尿意を我慢できないから」とバスの扉を開けるよう求めてきたという。だが寒さで凍り付いていたせいか開かず、女はバスの中で排尿。それを注意すると女は暴れ出し、運転手の顔面を殴って鼻に大怪我を負わせた。

それでも怒りが収まらないのか、女はなんと自分の下着から生理用ナプキンをはがして彼に投げつけたという。公開された動画でも、運転席の床には汚れたナプキンが落ちていることがわかる。ほかにも注意した2名の乗客が怪我を負っており、逮捕された女は公共の場での排尿行為、暴行、バスの安全輸送の秩序を乱す行為などにより、複数の罪に問われるもようだ。

※ 画像はmetro.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)