イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】パリス・ヒルトンが登場するCM、ホットすぎてニュージーランドでは放送禁止に。

アメリカの人気ファストフードチェーン「カールス・ジュニア」のCMに出演し、その出来栄えに大満足していたパリス・ヒルトン(33)。しかしその内容が“意味もなく卑猥”と判断され、ニュージーランドでは放送禁止になってしまった。

『スポーツ・イラストレイテッド(Sports Illustrated)』誌モデルのハンナ・ファーガソン(Hannah Ferguson)が“主役”となり、パリス・ヒルトンもお色気タップリの衣装で花を添える形で出演した「カールス・ジュニア」のCM。しかしその内容がハレンチであるとして、ニュージーランドのTVでは放映不可となった。しかしこの結果にご満悦のパリスは、以下のようにツイートしている。

「私の新しい“カールス・ジュニア”テキサスBBQバーガーのCMはすごくホットなの。だからニュージーランドでは禁止になってしまったわ。」

この件について、ニュージーランド商業承認局はこのようにコメントしている。

「(カールス・ジュニアがCMを)送ってきて、どう思うかと聞かれたのです。それで我々は『Noだ』と答えました。このCMは広告規制局の規約に違反するものですから。」
「(カールス・ジュニアも)我々が承認するとは思っていなかったと思いますよ。報道発表を望んでいただけでしょう。」

今後はさらなるお色気路線を目指すとも言われるパリスだけに、今回の放送禁止措置によってかえってハクがつく結果に。ファンからも早速「さすがパリスはセクシー」「イカしたCMという証拠にすぎない」というメッセージが続々と寄せられている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)