イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフトはウニを見ると“身の毛がよだつ”。夢は大学進学。

テイラー・スウィフトが、最新インタビューで「人生のワースト5」について教えてくれた。その1位は日本人なら舌つづみを打つあの高級な海の幸。形からして身の毛がよだつそうだ。

歌姫テイラー・スウィフトの米国版『Marie Claire』誌とのインタビューが面白いと評判になっている。好きなもの、夢、嫌いなものなどを素直に語ったテイラー。元彼たちとの思い出についても“後悔している”と明言した。興味深いところを抜粋でお伝えしてみたい。

■好きな番組
「Law & Order: Special Victims Unit(邦題LAW & ORDER:性犯罪特捜班)にハマッてるの。無理だと分かっているけれど、時間があったらこれまで見落としているエピソードを連続して全部見てみたいわ。」

■死ぬまでに実現させたい夢
「大卒の学歴が欲しいから、いつかきっと大学に行きたいわ。」

■忌々しい思い出
「元彼たちよ~! でも後悔するような彼らとの思い出のお陰で自慢できるようないい曲が誕生したのも事実かしら。」

■自分の人生における大嫌いなものワースト5
「5位は逮捕されること、4位はひねくれた皮肉屋、3位はハサミムシ、2位は自分の名をググること、そしてワースト1位はウニよ。世の中でこんなに怖い生き物は他にいないわよね。」

成功や富を得てしまっただけに、4位のひねくれた皮肉屋な人間には要注意。確かに一緒にいるだけで心無い発言に傷つけられてしまいそうだ。また2位の、自分の名をGoogleで検索してみたいけれど怖いというジレンマもよく理解できる。誹謗中傷の言葉の方が人の興味を誘うせいか、ネットでは良い話よりむしろアンチによる批判コメントの方が上位にヒットすることも多い。神経が図太い人以外は自分の名を安易にググらない方が良い、そんな世の中である。

さて、日本では贅沢な海の幸とされるウニは、テイラーには完全に嫌われているようだ。針を広げるその形が怖くてたまらないという彼女は、ほじくり出されたその中身が日本人にとっては贅沢グルメの逸品であることなど恐らく知らないのであろう。もしも知ってしまったら、「日本には行きたくない」と言い出しかねない。これは絶対に本人には教えない方が良さそうだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)