イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、ダイエットに成功したワケを語る。それでも「体重は気にしない」。

俳優テイラー・キニー(32)との交際も順調な歌手レディー・ガガ(27)は、このところずいぶんホッソリ。かなり努力して体重を落としたことは間違いないが、その原動力となったのはいったい何だったのか?

過去に摂食障害に苦しんだというレディー・ガガは、以下のような発言でメディアやファンを驚かせたことがある。

「高校時代の私は常に嘔吐していたの。だからそんなに“自信がある”ってわけではないわ。今では(意図的に)嘔吐したりはしない。」

しかしその後、ガガはまさかの激太り。10キロ以上も一気に太り、そのポッチャリとした体を連日激写されてかなり悩んだもようだ。だがそんなガガも、いつの間にかこんなにも痩せてしまった。「そのダイエットを成功させたのはメディアのバッシングか?」などとも囁かれたが、実は減量成功の裏には意外な理由があったもようだ。14日、ガガはライアン・シークレストのラジオインタビューにて、次のように明かしている。

「元のしまったボディに戻す必要があったのよ。」
「でも、私はこれまで一度だって体重を気にしたことなんて無い。そんなことをイチイチ気にするのは自分以外の人たちだわ。だから怖くなるのよ。もし太ったら、みんな体型の話ばかりして音楽に関心を寄せてくれないんじゃないかって…。」

“体型ばかりが話題になり音楽はスルーされる”という悪夢のシナリオを恐れ、ガガは細い体を取り戻したようだ。この様子であれば今後も音楽活動に集中し活躍してくれそうだが、たびたび「近く結婚か?」と言われる恋人テイラー・キニーとのゴールインはいつになるのか…。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)