イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミスの息子ジェイデン、14歳にして「そろそろ家を買って一人暮らしがしたい!」

俳優ウィル・スミス(44)と女優ジェイダ・ピンケット=スミス(41)の息子ジェイデン・スミスが、「家を買いたい」、「一人暮らしがしたい」と望んでいることが明らかになった。すでに俳優やラッパーとしても活躍し大金を稼いでいるとはいえ、ジェイデンはまだ14歳。だが15歳の誕生日を機に「法的にも親から自由の身になりたい」と願う息子のことを、ウィルは複雑な気持ちで見守っているようだ。

幼くしてショービズの世界に飛び込み、役者やミュージシャンとして活躍しているジェイデン・スミス。そんな彼の最近の言動に、父で俳優のウィル・スミスは悩むことがずいぶんと増えたようだ。このたび英紙『ザ・サン』のインタビューに応じたウィルは、この夏15歳になるジェイデンについて以下のように語っている。

「息子ジェイデンが俺に言うんだ。“ねえパパ、俺、法的に独立したいんだけど”ってね。」
「つまりそういう手続きをすると、ジェイデンは法的には独立した未成年ってことになる。ジェイデンは自分の家を欲しがっているのさ。」
「これは反発しているってことだろうね。でも子供たちが自分たちの人生を自由に生きたいっていうのなら、俺にはその気持ちが理解できる。」

ジェイデンもいつの間にかティーンになり、カイリー・ジェンナー(15)やちょっと荒れ気味のジャスティン・ビーバー(19)とも大変親しく付き合っている。

7月8日の15歳の誕生日には「親からの自由がほしい」というジェイデン。息子の成長は嬉しくもあり心配でもある様子のウィルだが、近く訪れる巣立ちの日を前に心の準備はもうばっちりのようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)