イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ダイアン・レイン&ジョシュ・ブローリン夫妻が離婚へ。

人気女優ダイアン・レイン(48)と俳優ジョシュ・ブローリン(45)が、このたびついに離婚することになってしまった。結婚期間8年以上という夫妻に、いったい何があったのか。

女優ダイアン・レインは、現在バツ1。1988年にフランス人俳優クリストファー・ランバート(55)と結婚し1児をもうけたが、1994年には離婚している。今の夫である俳優ジョシュ・ブローリンもダイアンと同じくすでにバツ1。ジョシュは1988年に女優と結婚し2児をもうけるも、やはり数年で結婚生活にピリオドを打った。

そんな2人は2003年に婚約し翌2004年8月にゴールインするも、一度は激しい喧嘩になりダイアンが通報。ジョシュがDV容疑で逮捕されるも、後日「誤解があった」としてダイアンが刑事告発を控えるという出来事もあった。だがその後は順調な結婚生活を送っていたとみられていただけに、このたびの離婚決定にファンは大変驚いている。

この離婚決定について、双方の代理人は以下のようにコメントを発表している。

「ダイアン・レインとジョシュ・ブローリンは結婚生活を終える決断を下しました。双方で話し合い円満に決めたことです。酷い関係になったわけではなく、ただ(関係が)終わったというだけのことです。」

夫妻には子供がおらず養育権を争う心配もないが、結婚生活が破たんしたというニュースはやはり「残念」の一言に尽きる。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)