writer : techinsight

【テック磨けよ乙女!】茶葉の品質と発酵の優劣が“肝”。無理なく健康的なダイエットを目指す「ダイエットプーアール茶」。

中華料理店などのメニューに見られる様々な種類の中国茶。脂っこい食事と一緒に飲むことにより、ダイエットへの罪悪感を軽減する。そんな体験はないだろうか。代表的なものでウーロン茶、ジャスミン茶、プーアール茶、珍しいところでは菊花茶など、いずれも漠然と「身体によさそう」というイメージがあるが、なかでもダイエットにもっとも適していると言われるのがプーアール茶である。今回の【テック磨けよ乙女!】では、現在ネット通販で定期愛飲者が増え続けているという、愛飲者126万人の「ダイエットプーアール茶」をご紹介したい。

株式会社ティーライフから発売されているこの「ダイエットプーアール茶」は、ダイエットに有用とされる「重合カテキン」を100g当たり8,480mg配合する。愛飲者たちの声を総合すると、「短期間での劇的な変化ではなく、長期間、ストレスフリーで無理なく続けられるため、健康的なダイエットが期待できる。」というもの。

・毎日飲んでいるコーヒーや甘いジュースなどを0カロリーの「ダイエットプーアール茶」に替える。
・通勤時に一駅分だけ歩くようする。
・夕食時の炭水化物を少しだけ減らす。

等々、「ダイエットプーアール茶」とこれら日々の小さな生活習慣の見直しを導入することにより、「3か月で3.6キロ体重が落ちた」、「様々なダイエットを短期間で断念してきたが、(ダイエットプーアール茶は)無理なく続けられ結果9か月で健康的にマイナス6キロ達成した。」など、結果としてリバウンドなし、ストレスなしで健康的にスリムなボディを手に入れたという体験談が多く見受けられた。

そもそも脂肪分解効果があるとされるプーアール茶であるが、“効果”のほどはお茶自体の品質に左右されるという。その肝心の品質は茶葉と発酵技術の優劣で決まるといわれているが、「ダイエットプーアール茶」は味、香りともに上質な中国雲南省の「雲南大葉種」だけを使用し、黒麹菌をつけてじっくり昔ながらの手法で発酵させている。また、高圧釜で蒸気殺菌することによりカビ臭さが抑えられるのでとても飲みやすい。

無理なく健康的なダイエットを目指す「ダイエットプーアール茶」を試してみた。

記者も10日間のお試しパック(税込700円)を購入、飲用してみた。癖や苦みなどが一切なく、仕事の合間に無意識に何度も手が伸び、500mlサイズの水筒はすぐに空になってしまった。実際にはティーバッグ1袋で800mlが抽出できるというから、かなり濃度は濃かったはずだ。10日間のお試しを経て、現在も通常商品を購入し飲み続けている。いまの時期だけ、本商品(2,835円)がステンレスマグ(1,417円)とダイエットグラフの特典付きで、通常4,252円のところ2,980円で購入が可能だ。極端に無理なダイエットはやはり続かないし、リバウンドの怖さもある。毎日の飲み物を高品質のプーアール茶に替え、食事、運動など無理のない範囲で小さな生活習慣見直しを図ってみよう。2013年は始まったばかり。まずは「ダイエットプーアール茶」で健康的でスリムなボディをこの夏、目指してみてはいかがだろうか。

■「ダイエットプーアール茶」 http://www.1tealife.com/shinki/1301w77
(TechinsightJapan編集部 村上あい)