エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ノンスタ井上、“ふんどし姿”をブログで堂々披露! 読者から“短足”の声も。

「ふんどし」と聞いて多くの人が思い浮かぶのは、色は赤か白でネジネジの紐がキュッとお尻に食い込んでいる姿ではないだろうか。だが最近は一部のデパートで紳士肌着売り場がふんどしを扱うようになり、オシャレで日常使いできるふんどしが注目を集めているようである。あのナルシストキャラでお馴染みのお笑い芸人・井上裕介(NON STYLE)もブログで素敵なふんどし姿を披露し、読者から悲鳴のようなコメントが届いている。

11月24日付のブログ『NON STYLE 井上裕介のみんなのアイドルになりたくて』に載せられた、ふんどしを着用した井上の正面からのショットと後ろ姿。自信満々にポーズをキメた井上は「しっくりきた!!」とご満悦だ。

ブログには「お似合いです」「可愛い!」という称賛の言葉から、「なんか怖い」「足が短い」という耳の痛い言葉まで様々なコメントが読者から届いている。

今回井上が着用しているふんどしは、メインが黒色の布で胴回りの紐はピンク地に白の水玉模様というスタイリッシュなデザイン。種類はお尻をふんわり包む“越中ふんどし”というものらしい。

実はこのオシャレなふんどしは『日本ふんどし協会』が、井上にプレゼントしたものなのだ。同協会のHPによると「ふんどし」をより多くの人に親しんでもらおうと、普及活動の一環として有名人にも協力してもらっているようだ。井上にかねてからラブコールを送っていた同協会は、今回ブログに彼がふんどしを着用した写真を載せてくれたことを大変喜んでいる。

そして同協会のFacebookには、「よしもとブサイクランキング1位にもかかわらず、ナルシストキャラを貫く井上さん。彼のハートの強さを見習いたいものです。」と、井上に対してお礼の言葉が述べられていた。彼の本性を見抜き、核心を突いたコメントである。

ふんどしの良さは、“ゴムの締め付けが無い”“風通しが良い”ことなどだそうだ。『日本ふんどし協会』では睡眠時だけでも、ふんどしの着用を勧めている。井上もブログで「ふんどしで寝るというのにはまりそうな気がする!!」と今晩からでも早速実践しそうな気配である。
(TechinsightJapan編集部 みやび)