イタすぎるセレブ達

writer : testjournalist

【イタすぎるセレブ達】もうすぐパパに。『HAWAII FIVE-O』で一躍スターダム。アレックス・オロックリンの素顔はまさに“マクギャレット”!? 

今最もホットな海外ドラマ『HAWAII FIVE-O』で大人気の“スティーヴ・マクギャレット”ことアレックス・オロックリン。このアレックスに「恋人が妊娠」とのおめでたいニュースが飛び込んできたのは先月末のこと。日本でも今や多くのファンを持つ『HAWAII FIVE-O』で主役を体当たりで演じるアレックスだが、そのプライベートの多くが語られることはこれまでなかった。劇中のスティーヴ同様、実直でストイック、そして体当たりで役作りに取り組むその素顔が見えてきた。

先月24日に36歳の誕生日を迎えたアレックスに恋人であるマリア・ジョーンズ妊娠の一報は最高のバースデープレゼントとなったに違いない。この夏、日本でも放送されたスペシャル・エピソード『HAWAII FIVE-O×NCIS:LA』。両人気ドラマのクロスオーバーに『HAWAII FIVE-O』の主演であるアレックスが登場しなかったことから、「薬物中毒か!?」など様々な憶測を呼んだが、実はケガをした肩のリハビリに専念するため撮影を休んでいたことが明らかになっている。『HAWAII FIVE-O』のシーズン2はシーズン1に比べてさらにハードなアクションシーンも多い。子供の頃からカンフーで鍛え上げ、役作りのために実際にネイビーシールズで訓練を受けた強靭な肉体の持ち主のアレックスとて身体が悲鳴をあげてもおかしくはなかったのであろう。

日本では『HAWAII FIVE-O』で一躍有名になったこのアレックス・オロックリンだが、過去には『Moonlight』や『Three Rivers』など米CBSのTVドラマに出演。残念なことに両作ともシーズン2の放送は見送られたが、その後もアレックスは着実にキャリアを積み上げ、2010年にはジェニファー・ロペスと映画「The Back-Up Plan」で共演している。そして2010年9月に“米伝説の刑事ドラマ”「HAWAII FIVE-O」リメイク版にて主演のスティーヴ・マクギャレット役に抜擢された。正義感あふれ、時に破天荒なスティーヴ役を体当たりで熱演するアレックスの姿は、全米のみならずオーストラリア、イギリス、フランス、イタリア、スペインなど世界各国で老若男女問わず人気を博している。

一方、パートナーであるマリア・ジョーンズは、サーファー兼モデルとして水着の良く似合うエキゾチックな美女である。10代はじめから始めたサーフィンは、アメリカアマチュアサーフィン選手権で優勝するほどの腕前だ。米PEOPLE誌が選ぶ 「Most Beautiful People」とEsquire誌の「美しいアスリート」のTOP10にも選ばれている。

アレックスには現在15歳になる息子がおり、マリアにも3歳の息子がいる。21歳という若さで父親になったアレックスにとって15年ぶりにパパとなる喜びはひとしおであろう。遅咲きの名優という表現がぴったりのアレックス・オロックリン。キャリアもプライベートもまさに今が最高潮のとき。ますますハードになる「HAWAII FIVE-O」の撮影も気合い新たに取り組めることは間違いない。今月開催されるシーズン3のプレミア試写会でも多くのファンから「おめでとう!!」の歓声を浴びることになるだろう。
(TechinsightJapan 編集部 うめ智子)