writer : techinsight

女性必見! 「都道府県別」男性の理想のバストサイズって…!?

多くの女性が気にしている“バスト”。それは、バストの大きさだったり形だったりと様々だが、今年(2012年)春には興味ある結果が話題となった。エルシーラブコスメティック(LC)による『平均バストサイズ日本地図』だ。こちらは、女性のバストサイズの平均を都道府県別にまとめたものなのだが、今月(2012年7月)新たにLCから発表されたのが、男性が理想とするバストサイズを都道府県別にまとめた『男性版理想のバストサイズ日本地図』。女性にしてみればバストのサイズは小さくても大きくても悩みの種。では、男性が求める理想のバストサイズとは!?

今回発表された『男性版理想のバストサイズ日本地図』で支持されていたバストサイズはなんと、AカップとCカップ。数字でいうと、Aが理想と答えたのが23県、Cが理想と答えたのが26県、Dが理想と答えたのが3県となっており、『平均バストサイズ日本地図』で明らかになった日本女性の一般的なサイズのひとつであるBカップが全く支持されていないという驚きの結果に。ちなみに、東日本はCカップを。西日本はAカップを理想としている傾向があるという結果も報告されているのだが、実はこの結果、『平均バストサイズ日本地図』と比較して相反するという残念なことになっているのである。なんと世はままならぬものか。こうなると愕然とするのは各地の女性たちである。自分と同じ地域の男性が、平均値の真逆を理想としているとなれば意中の彼にアプローチするにもためらいが生じてしまう。しかし、諦めてはいけない。確かに今回、男性が理想とするバストサイズの平均が明らかになったわけだが、男性が女性に求めるのは決してバストサイズだけではないのである。

平均バストサイズ日本地図

2008年~2010年に行われたLCの調査によると、男性がパートナーに求めるのはバストのラインとカタチであるという結果が出ているのである。そう。例えバストサイズが理想と異なっていても、ラインとカタチが美しければ男性のハートを射止める可能性が高まってくる。最近では、バストの触感を良くするマッサージなども人気だが、やはり年齢とともにラインやカタチは崩れがち。そんな時にお奨めなのがバストケアに有効なLCのプエラリアシリーズだ。タイ北部の落葉樹林で育つプエラリア・ミリフィカを用いた同シリーズは、サプリメントとジェル二種類が展開されており、いずれもバストケアへの実感が期待できる。イソフラボンが女性ホルモンと似た働きを促すというのは今では広く知られているが、プエラリア・ミリフィカに含まれているプエラリアもイソフラボンの一種で、大豆の何倍もの量を含んでいるのだそうだ。

バストケアに有効だというプエラリアシリーズ

今回発表された『男性版理想のバストサイズ日本地図』の結果には驚きを隠せない女性も多いかとは思うが、男性が求めるのはサイズだけではないのだ。バストサイズが理想と異なるなら、美しいバストラインやカタチで相手を魅了すればいい。これからますます身体のライン目立つ季節となる。プエラリアシリーズでベスト・オブ・バストライン、ベスト・オブ・バストフォームを手に入れ、憧れの彼にアピールして欲しい。

■プエラリアシリーズ
http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=PAahxugb&ai=a4fff8f892eced
■『平均バストサイズ日本地図』
http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=PAahxugb&ai=a50052145f09d4
■『男性版理想のバストサイズ日本地図』
http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=PAahxugb&ai=a500521863c5d3
■急増!バスト盛り女子の苦悩
http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=PAahxugb&ai=a50069ddb1926b
(TechinsightJapan編集部 北島要子)