イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】人気モデルのアギネス・ディーン、37歳の“地味”なハリウッド俳優と電撃入籍!

ボーイッシュでちょっとコケティッシュ、兼ねてからミュージシャンの間で大人気であったイギリス人モデルのアギネス・ディーンが、37歳の俳優と極秘のうちに結婚していたことが分かった。

モデル業ばかりか、今年はクライム・サスペンス映画『Pusher(原題)』に出演するなど、女優業にも乗り出しているアギネス・ディーン(29)。今年3月には、長いこと年齢を5歳若く偽っていたことを告白して話題になったが、その際彼女は、ここ3年ほどシングルであるとも話していた。

ミュージシャン・キラーとして通っていた彼女が、「喜びや悲しみを分かち合える理想の相手と巡り合えるまで、むやみなデートはしたくない。相手とは決して倒れない強い2本の太い木が仲良く寄り添っている、そんな関係になりたいわ」などと堅実なことを語っていただけに、交際数か月もない相手といきなり結婚とはやはり驚きである。

ディーンと結婚したラッキーなお相手は、俳優のジョヴァンニ・リビシ。2人は今月15日、LA郡庁舎の登録課に揃って現れ、婚姻届を提出したという。この噂が広がりを見せ、ついに21日、リビシの代理人が「2人は極秘のうちに挙式しました」と発表した。

ジョヴァンニ・リビシ…名前を聞いても「えっ?」であろうか。TVドラマでは『フレンズ』、映画では『ロスト・イン・トランスレーション』や『パーフェクト・ストレンジャー』、最近では『アバター』にも出演しているため、日本では“顔は時々見かけるけれど、名前は覚えていなかった俳優さん”というイメージかも知れない。

ちなみに彼と実家の家族の多くが、トム・クルーズやジョン・トラボルタと同じ「サイエントロジスト」だそうだ。うーん、3月には理想の相手に巡り合えていないと語っていたディーンである。6月にもう結婚とは、ちょっと急ぎ過ぎではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)