writer : techinsight

余計な脂肪だけを凍らせる! 注目の切らない「部分痩せ治療」

女性の多くが持っている、お腹や背中の部分痩せ願望。腹筋、食事制限、エクササイズなど脂肪を減らすためにしたことは数えきれない方も多いのでは。しかし一度ついてしまった脂肪は、なかなか取ることができないのも事実である。さらに、部分痩せ治療といえば、脂肪吸引が有名だが、抵抗がある女性がほとんどだろう。そんな女性の部分痩せ願望を、身体を傷つけることなく実現してくれる画期的な治療法が日本に上陸した。

アメリカ発の部分痩せ治療「クール・スカルプティング」。この治療法は、腹部やウエスト、腰、背中に蓄積された余分な皮下脂肪を、皮膚を切らずに冷却して破壊するという今までの部分痩せの方法とはまったく異なる方法だ。

部分的に脂肪を除去する方法として最も効果的な手法といえば脂肪吸引だが、高度な技術を要するため、信頼のおける医療機関で受けることが重要になる。また、麻酔が必要で、通常の生活に戻るまでに数日かかる場合もあるため、誰もが気軽に受けられる治療ではなかった。

しかし、「クール・スカルプティング」の治療法は、部分痩せをしたい場所に専用アプリケーターを装着した後、約1時間リラックスしながらそのままの状態でいるだけといたってシンプルなもの。しかも、メスは一切使わず麻酔も不要のため、痛さもほとんどないという。「クール・スカルプティング」で使用するゼルティックは、自然代謝によって安全確実に減少させることができる痩身治療機器だ。これは、米国食品医薬品局、日本の厚生労働省にあたる機関である米国FDAに認可されているため、安全性も証明されている。

気になる効果は、治療後から徐々に脂肪細胞が破壊されはじめ、個人差はあるが2~4カ月後に約20%の脂肪が減少するという。また、皮膚や血管などに一切影響を与えず、余分な脂肪だけを減らしてくれる優れものだ。施術してから回復するまでのダウンタイムもなく、治療直後から普段通りの生活を送ることが可能で、治療後に暴飲暴食などの不摂生をしない限り、治療を行った箇所のリバウンドの心配もない。

痩せたいけど運動は嫌い、女性らしいボディラインを作りたい、そんな願いを叶えてくれる「クール・スカルプティング」。これで長年悩まされていた余計な脂肪をなくし、自慢のクビレを手に入れることも夢ではない。

■クール・スカルプティング http://www.katoclinic.jp/body/coolsculpting.html
(TechinsightJapan編集部 七海香)